OFFICE GLOBAL このサイトは正規輸入時計通販 元店長のブログです

陶器の時計

写真は、2017年10月に銀座のギャラリーで見つけたロシア製インペリアルポーセリンの陶器の時計「くるみ割り人形」です。

 

それとは別ものですが、先日、スペインで購入した陶器の時計の修理方法のお問い合わせがありました。

一生ものとして大切に使っていても長い間には故障はつきものです。

素敵な輸入時計の一番気になるのが修理が可能かどうかということになります。

 

現地で購入したもの、輸入品として購入したもの、贈答品としていただいたもの、入手ルートは様々ですが、

日本国内で取り扱っているお店を見つけるのにも苦労します。

部品を取り寄せて自分で修理する方、

部品を取り寄せて時計屋さんに修理を依頼する方、

宅配便を利用して専門店に修理を依頼される方、(大きさによります)

メーカーブランドの正規品であれば、正確なブランド名と型番が分かれば、

現在メーカーで扱っている商品かどうか、部品があるかどうか、修理可能かどうかを調べることができます。

そんなことから輸入時計の購入に当たっては日本国内のブランド正規代理店のご利用をお薦めします。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

OFFICE GLOBAL このサイトは正規輸入時計通販 元店長のブログです

神奈川県相模原市南区上鶴間本町6-15-3

070-8534-0225 

ショップは閉店しました。※OFFICE GLOBALへのお問合せはメニューの「CONTACT」よりフォームをご利用ください。当サイトは敢えてSNSとは全く連携しておりません。