OFFICE GLOBAL このサイトは正規輸入時計通販 元店長のブログです

インテリアコーディネートを依頼するとどれぐらいお金がかかる?

インテリアコーディネート依頼

インテリアコーディネートを外部に依頼した際の内容と費用について

この記事を読むための時間:3分

インテリアコーディネートを専門のコーディネーターに依頼すると、色々なパターンのレイアウトや、そこに合わせる家具の選び方などを的確にアドバイスしてくれます。インテリアコーディネーターは過去に色々な物件を対応していて、通常では思いつかないような素敵な構想も提案してくれるので、部屋をオシャレにしたいけど時間がない方や、どうやればよいかわからない方には救世主的存在となるでしょう。もちろん依頼すれば費用が掛かり、その費用は平均すると約7~8万円が一般的です。高いと思う方も中にはいますが、決して安くはないインテリア用品を失敗なく購入できるのであれば、妥当な金額であると言えるのではないでしょうか。今回はインテリアコーディネーターに依頼する内容と費用について解説していきますので、興味のある方はぜひ最後までご覧くださいね!

どういった人が対象になるのか

自分の部屋をオシャレにしたいが時間がないという方や、自分がイメージする部屋にインテリアコーディネートをしたくてもどうしたらよいのかわからないといった方が対象です。内装工事を伴わず、インテリアの新たな購入やレイアウトによってインテリアコーディネートされたい方へのアドバイスとなります。新築で家を建てた方、中古住宅を購入した方、賃貸住宅に引っ越しされた方などからの依頼が多いそうです。

インテリアコーディネートを依頼した際の内容は?

主に購入予定の家具の選び方に対するアドバイスや、インテリアのレイアウト提案などが中心になります。場合によっては家具を店舗にて購入する際に同行してアドバイスしてくれたり、依頼者宅に届いた家具の開梱から設置までしてくれることもあるそうです。アドバイスや相談、設置までを責任もって一貫して行ってくれるのが特徴です。

依頼した際の一連の流れについて

インテリアコーディネーターが実際にどのような流れで依頼者の希望するインテリアコーディネートを行っていくのかについて説明します。

1.電話でヒヤリング

まずは電話で依頼者の希望や予算をヒアリングします。業者はヒアリングの内容を精査し、依頼者の希望に最大限答えられるようなコーディネーターを選出し、対応させます。

2.自宅を訪問

インテリアコーディネーターが依頼者宅に訪問し、対象の部屋を実際に確認しながら購入する家具やレイアウトなどを相談、アドバイスをします。また、インテリアコーディネーターの中には整理収納アドバイザーの資格を持つ方も多く、合わせて収納についての相談やアドバイスも行います。

3.イメージに合わせた家具等をプレゼン

依頼者から受けた相談をもとに後日依頼者宅を再度訪問、依頼者の要望に合わせたインテリアをイメージが湧きやすいようにポートにまとめてプレゼンします。ベッドやテーブル、照明や小物などをポートの中でレイアウトしたものを実際に見てもらうことにより、依頼者がより具体的にイメージ出来るよう、心がけます。

依頼した際の費用について

インテリアコーディネーターへの依頼料金は平均するとトータルで約7~8万円位です。訪問アドバイスが2時間ほどで約2~3万、ポートを使ったプレゼン訪問が約4~5万。その他ショップやショールームに同行してアドバイスしてもらうと追加で3~4万程かかるみたいなので、大体10万前後見ておけば間違いないでしょう。

コーディネーターに依頼することによる利点

選んだ家具を実際自分の部屋に設置するとどういったイメージになるのか、素人では中々想像出来るものではありません。そういった方にインテリアコーディネーターはイメージが湧きやすいように具体的に提案、アドバイスしてくれます。高い家具を買ってみたものの、いざ部屋に設置してみたら全くイメージと違った、などといった失敗はまず起こらないので、インテリアコーディネートを成功させる一番確実な方法であることは間違いないでしょう。

予算に合わせて検討を・・・まとめ

インテリアコーディネーターに依頼すると費用が掛かります。その費用は決して安くはないですが、時間をかけずにインテリアコーディネートを成功させたいのであれば、プロの方に依頼したほうが確実です。イメージの湧かないまま無計画に高価な家具を購入し、後悔する方も多いのは事実です。予算を見積もり、余裕があれば、インテリアコーディネーターに依頼することをぜひ検討してみてください。

正規輸入インテリア時計・ファインアート通販 │OFFICE GLOBAL

OFFICE GLOBAL

OFFICE GLOBALは、ドイツ・イタリア・イギリス・アメリカの輸入置時計・壁掛け時計、
有名な映画のワンシーンなどのファインアート作品を、すべて日本正規代理店より
お届けしています。時計は1年間のメーカー保証付き。デザイン性が高く、おしゃれな
インテリアアイテムとして人気。新築・ご結婚・ご就職のギフトにもおすすめです。

屋号 OFFICE GLOBAL
住所 〒252-0318
神奈川県相模原市南区上鶴間本町6-15-3
営業時間 月火木金 10時~18時
定休日 : 水・土日
代表者名 樋口 晶子(ヒグチ アキコ)
E-mail info@office-global.net
電話番号 042-814-6656

コメントは受け付けていません。

特集

OFFICE GLOBAL このサイトは正規輸入時計通販 元店長のブログです

神奈川県相模原市南区上鶴間本町6-15-3

070-8534-0225 

ショップは閉店しました。※OFFICE GLOBALへのお問合せはメニューの「CONTACT」よりフォームをご利用ください。当サイトは敢えてSNSとは全く連携しておりません。